DUCATI

久しぶりにバイク雑誌。

ここ何年もバイク雑誌なんて買ってなかったけど、久しぶりに買っちゃったぁ。
Img_1285
スーパーバイク特集。
我が888も登場。
Img_1286
まぁここに出てる888のはSP4、SPSそれとストラーダで、僕のSP5は載ってないんだけどねぇ。
でもいいか。
(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除。

いやぁ〜、久し振りにsp5の掃除。



今年初。
新居に移って初めてだよぉ。
だってスペースあんま無いんだもん。
だから隣りに置いてある、pcx移動してスペース確保して掃除したのだぁ。
σ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ変えちゃった。

SP5のタイヤが大分くたびれてきたので、変えちゃったぁ。
ピレリ ROSSOⅡ。
Img_0576
エヘヘ~。
(# ̄ー ̄#)ニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の日は。

今日からお仕事。
休み最後の日は、初ドカでちょっとDYまでお買い物。
やっぱ寒かったぁ。
Img_0369
ガラス越しに新旧スーパーバイク。
やっぱ自分のSP5の方がカッコいい。
へへぇ。
v( ̄∇ ̄)ニヤッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ付き合っていきます。

年末に車検に出してたSP5が帰って来た。
Img_0363
今回は車検整備以外に前後サスオーバーホール。
リアサスに関しては、サビサビだったバネも交換。
Img_0364
せっかくの交換なので、ノーマル11キロを10キロに変えてみた。
ちょっと費用が嵩んだけど、こいつとはまだまだ付き合って行きたいから、しっかり整備しないとね。
でぇ車検をお願いしたバイク屋さんが、888のアルミタンクを入荷したという話を聞いていたので、それも見せてもらった。
Img_0367
SPSかコルサ様のタンクらしいから、SP5にはポン付け出来ないみたい。
購買意欲を掻き立てられたけど、値段を聞いて即諦め。
値段次第では購入を考えたかもしれないけど、流石にこの金額はムリってかえって諦めが付きやすかった。
でもまぁ珍しい物見れたかな。
y(^ヮ^)y

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスパーチー。

ドカ横のクリスマスパーチーに参加。
たまには他のドカ乗りの人と交流もいいかなって。
でぇビンゴでドカベルトゲット。
Img_0333
せっかく貰ったけど使う状況がないから、オイラのドカコレクション行きぃ。
色々と交流も出来て楽しいパーチーだったね。
ププッ ( ̄m ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換してみたけど。

以前にオークションでゲットしたECU、P8をオイラのSP5に使ってみた。
Img_0153
実は一回交換してみたんだけど、アイドリングからの吹け上がりが悪すぎたから、元に戻してた。
その後P8に有るツマミで微調整が出来るってことが解ったので、再度交換してみた。
Img_0159_2
Img_0160
でぇどうなったかっていうと、アイドリングからの吹け上がりは良くなった。
でもぉどうもアイドリング中に突然エンジンが止まる。
アクセル明けてて走行中は問題無さそうだけど。
半壊れか解らないけど、使えないから結局元にもどしたぁ。
左がもともと付いてたP8で、右がオークションで落としたP8。
Img_0155_2
右のP8の右下に付いてるのがROM。
なんとか直して使えるようにしたいなぁ。
 ̄Д ̄ =3 ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またいじゃったぁ。

昨日U-MEDIA湘南で1199の展示回が有ったので行って来たぁ。
Img_0180
またいでいいってことで、またいじゃったぁ。
ポジションは今までのSBと違って、最近のSS系のポジションと一緒って感じ。
ハンドルが近くて、その分ハンドルが開いてる。
位置も高めかなぁ。
足着きはつま先た付く程度。
足を地面に付いた時は、左足の内モモがサスペンションに当たる。
右足はスネがエンジンカバーに当たるかな。
走行中は問題ないと思うけど。
シートは固めだから、お尻はそんなに痛くならなそう。
ライトも付けてもらったけど、ローは左右、ハイはセンターが点灯、片目は止めたみたい。
そうそう液晶メーターが、めちゃ綺麗。
でぇこれが話題?の日本のみのサイレンサー。
Img_0181
音量対策はでどうなるのかと思ったけど、最初見た時はまさかと思ったねぇ。
そもそもアンダーサイレンサーでデザインされた車体だから、やっぱカッコ良さ半減かなぁ。
で、こっちも音量対策のエンジンカバー。
Img_0182
エンジンカバーなんて車みてぇ。
熱とか大丈夫なのかなぁ。
Img_0179
結構売れてるらしくて、もうトリコロールは完売とか。
なんでも初大型がパニガーレなんて人もいるらしい。
ハードル下がったなぁ。
あとはマフラーも一緒に購入する人がいるらしいけど、形が全然違うから違反の標的になんなきゃいいね。
でもまぁ999で失敗して、1098で保守的になったSBだけど、今回は攻めたって感じで、サイドサイレンサーを抜きにすればカッコいいよ。
ヮクd(*^0^*)dヮク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これはダメでしょ。

1199パニガーレの日本仕様が発表されたぁ。
排ガスが日本に対応してなかったパニガーレ、日本仕様については色々噂はあったけどぉ。
今回の発表で、
01
これが、
Vd20120803_pani_007
こんなんなってしまったぁ。
まさかサイドとはぁ。
しかもサイレンサー長。
さらにはアンダーサイレンサー(?)もそのままに、排気口が塞がった形。
これはダメでしょ。
これだと購入する人はマフラー交換前提かなぁ。
価格は思ったほど、高価ではなかったねぇ。
まぁ高価だけど。
(ノд`@)アイター

| | コメント (4) | トラックバック (0)

P8だと痛い。

SP5で前々から起きてる、擦りぬけなど低速走行中で時より発生する、クシュっと吹けなくなる現象を見てもらうため、TFDに行って来た。
現象を報告して、今までいくつかROMを作ってもらったけど、なかなか解決にはいたらない。
もしかすると888でもストラーダと違って、レースバージョンのSP5の特性なのかとも思えてもきた。
今回もROMを作ってもらうつもりで行ったけど、今までと現象が変らない可能性があるとのことで、今回はROMは同じ物を使ってEUC本体(借り物)を交換して見ることにした。
SP5のEUCはマレりのP8、基は車なんかで使ってるEUCらしい。
基本生産はされてないようだけど、頼めば作ってくれるらしい。
なので受注生産という形になるので、お値段もそれなりになってしまう。
今回の交換で現象が現れなくなると、P8に問題があるという事になってしまうが、おいそれとP8の交換は出来ないので、ちょっと悩ましい問題となってまう。
まぁ経過確認だけど、さてさてどうなるか。
(o´д`o)=3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧